保科TORUオフィシャルブログ

商売に対しての持論を徒然なるままに書いているブログ

自分を決して忘れないツール

1ヶ月前の自分と比べて、

今の自分はどう映ってるかな?

 

どお?保科君??

『そうねぇ〜・・・・』

f:id:toru_official369:20180820214228j:image

 

ハイッ!

と言うことでッ(苦笑

 

 

リハビリのように始めた

3年ぶりのfacebook投稿も

 

今日でちょうど、1ヶ月を

迎えることができました♬

 

ヤッター✌('ω'✌ )

 

 

最初は、イヤイヤ始めたから

どうなるんだろう?と思ったけど

 

投稿を始めてから10日後に、

リミットブレイクは起きるわ

予定調和はやっぱり崩れる(苦笑

 

=============

▼リミットブレイクの詳細▼

https://www.facebook.com/bizrabbit369/posts/130595901198212?__xts__%5B0%5D=68.ARCTC_sZtX3RgA4OjBucoDVTKdRTTDtf489x8A253ZxQV9TI5DjX8r2AXevZSDgtU8GELpX1OgCq_3d37NIZka9yVYb8VyJUZ21jt7DoCd82Pon3qfOl8jpYOrGOm9U2FIGV4Io2zOoj&__tn__=K-R

=============

 

この1ヶ月で感じたことは、

自分の気持ちを誰かに伝えるって、

改めて大切なだなぁ〜と思いました。

 

 

Facebookでご縁いただいた

あなたと、あなたと、あなたに

出逢えたことによって

 

蝋人形になってた保科君は、

とっても自信を取り戻したよッ(笑

 

本当にありがとうございます🙇‍♂

これからも宜しくお願い致します♬

 

 

そうそう!

 

僕ね、かれこれもう20年以上、

毎日欠かさず日記を書いてるんだけど

 

今ね、日記を書くのが

ものすごく楽しいんだ(*'ω'*)

f:id:toru_official369:20180820214200j:image

 

リミットブレイクする前は、

3年間、日記を読み返すことを

忘れてたのか、避けてたのか

 

まぁ〜避けてたんだろうね

でね、3年ぶりに日記を読み返すと・・・

 

まぁ〜やばいね

完全に病んでる人の日記だったw

あんまり近寄りたくないね(苦笑

 

 

高校生時代の日記も、

4,5年ぶりに読み返したんだけど

 

もう誰??これ本当に僕??笑

って、思うぐらい面白いのよwww

 

人間て、本当に面白いよね

楽しいことも、辛いことも

ぜーーーんぶ思い出になる。

 

 

今じゃへっちゃらなことでも

昔の僕にとっては辛い日々も

あったんだなぁ〜って

 

日記を読み返すと

当時の記憶を鮮明に思い出すよ。

 

あんな恋とか、

こんな恋とかもね(笑

 

 

日記を書くようになったのは、

お婆ちゃまが書いてるのを

小1の頃に知って、真似して

描き始めたのがきっかけ!

 

なんで、お婆ちゃまは

日記を書いてるの?って尋ねたら、

 

『ボケた時の楽しみにだよ。』

なんて、言っってたけど・・・w

 

多分、自分を忘れないため

なんじゃないかなと僕は思う。

 

・友達からの励ましも

・母からの激励も

・恩師からの教えも

 

世界平和について

論文並みに書いた内容も(笑

 

全部、日記に詰まってる。

 

 

僕のクライアントは、

日記を欠かさずに書いて

もらってるんだけど

 

一年ぐらい経過すると

みんな同じことを言うの

 

『日記を書くようになって

過去の自分にありがとうを言えるよう

になった、本当に良かった』って

 

今、自分がしていることは、

本当に自分がしたいことなのか?

 

って、自問自答を繰り返すのが

起業家だと僕は思ってるんだ。

 

ここ数年、避けてたけど(苦笑

 

 

自分が、やりたくないことを

やり続けるって本当にしんどいし

 

17歳の時に、ジャマイカに行って

目の前で自爆テロが起きて思ったよ

 

・もし、今この瞬間が、

・人生最後の日だったとしたら

・僕は、絶対に後悔するなって

 

だから、自分の心に嘘をつかない

生き方をするって、強く誓った。

 

日記にも、そう書いてある。

『できる、できないの次元じゃない

トオル決断しろ!心に従え!』

 

おぉ〜17歳の僕にしては、

わりと名言じゃないか(笑笑

 

でも、笑い話じゃなくて

東日本大震災の時もそうだった

 

 

お世話になった先輩が

津波に流されて・・・

 

地震が起きた、その日に

気仙沼に車で向かって

 

先輩のお母さんから、

『ひと息だった・・・』

と言う、言葉を聞いた。

 

 

人生は、息を吸って吐いた

その瞬間、瞬間、

何が起こるかは分からない。

 

だから、今!今!今!

この瞬間を大事に生きよう。

 

1ヶ月前の自分は、

こんなにも大切なことすら

忘れていたと思う。

 

本当に情けない話だ!!

しっかりせい保科トオル

 

 

と、2日に渡り

自分を説教する羽目に・・・

 

あっ因みに、知ってる人は

知ってるんだけどwww

 

僕は、頭から降ってきた言葉を

そのまま文章に起こしてるので

 

後から、多少なりと

編集はするものの

 

クライマックスが

いつも分からないのよね(苦笑

 

だから文章を締めるのに

毎度のこと困る。。。トホホ・・・

 

 

と言うことで、いつものように

無理やりフギューーーーーッて

まとめるけどwww

 

1ヶ月前の自分と、

今の自分は愛の器が違う!

(自分でいうんだwww)

 

そして、日記を書くのは

とっても良いことだよ♬

っていう事を、伝えたかった!

 

 

日記は、閃きにもなるし

人生のネタ帳にもなる。

 

それに記憶力が養われる

最高のツールです。

 

タダだし

良いことづくめ(笑

 

以上ですwww

 

 

今日も保科は、絶好調です!!

ウサの尾崎さんも快調♬

f:id:toru_official369:20180820213645j:image

 

See You Again.